SSブログ


ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

ためしてガッテン にきび [ためしてガッテン にきび]

ためしてガッテンのにきび特集を見ました

今回は、「偽にきび」「にせニキビ」についての放送でしたね

どういう事かと言うと、ニキビだと思ってニキビのケアをしていると
それは、逆効果になっていて、余計にひどい事になってしまった人の
実例をあげて説明していましたね

その一つに、にきびだと思っていたら、実はイボであったという話ですね
これは、洗顔や治療薬を顔に塗り広げる事で、イボが広がって
顔全体にイボが広がってしまったという事例ですね
でも、このイボがにきびに似たイボなので、わからないのですよね

では、どうするかと、いうと出来るだけ、顔には触らないって言ってましたね
タオルで拭いても、広がるっていってました

ですから、ちゃんとお医者さんに、診断してもらわないとダメなんですね

ここで、注意ですが、ためしてガッテンの事例で、放送されていたのですが
お医者さんでも、間違う事があるらしく、お医者さんがニキビと診断して
ニキビの治療薬を使っていたのに、実はニキビではなかったんですよね

ですから、ひどいニキビなのに、お医者さんがニキビだと診断されれたら
セカンドオピニオンでサードオピニオンで、お医者を変える事が大切ですね


ニキビ 顎ラ・ミューテ化粧品 ブログトップ
SEO対策テンプレート

大人ニキビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。